Mario Beauregard SJ cutaway (2014)

 

CONDITION:
EXF
TOP:
Bear Claw German Spruce
SIDE   BACK:
Brazilian Rosewood
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Ebony
NUT WIDTH:
44.8mm
BRACING:
X-Bracing
PICKGUARD:
-
SCALE:
645mm
BINDING:
Ebony
TUNER:
GOTOH 510
CASE:
Original Hard Case
NO VIDEO NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO



TOPはプレミアムグレードのベアクロージャーマンスプルース。
水面の波紋のようなベアクローが一面に入っており、これだけのベアクローは見たことがありません。
S/Bはプレミアムグレードのブラジリアンローズウッド。黒いラインが真っ直ぐ縦に入り、色味も最高の材です。
サイドの材は完璧な柾目で、これ以上の物を探すのは難しいでしょう。
指板、ブリッジはエボニー。指板にはメイプルのラインが1本入り、シンプルながらデザインが光る仕上がりです。
ブラジリアンローズウッドの付き板に日本製のGotohの510チューナー。非常に滑らかな感触はソロギタリストを中心に人気があります。
ヘッドの裏にはバールの杢目の美しい材が使われています。
ロゼッタはウッドとアバロン貝で出来ており、パッと目を惹くデザインはさすがと言えます。
ボディ外周はエボニーバインディングとメイプルのトリムで仕上げられています。
サドルは牛骨で製作されており、珍しいスリット入りのサドルになります。
TOPに1箇所傷がありますが、全体的には傷のないとても綺麗なコンディションです。
非常に華やかなサウンドで、倍音感たっぷりのギターです。
金属的な冷たい響きのあるギターで、華やかながらも少しダークな印象もあります。
音のバランスはとても良く、低音のふくよかさ、高音にキレがあり、右手のタッチにとても忠実です。
とにかく表情豊かなギターで、右手のタッチが上手な方には最高の相棒になると思います。
ソモジの弟子は数多くいますが、その中でも間違いなくトップクオリティです。