Mario Beauregard SJ cutaway (2013)

 

CONDITION:
EX+++
TOP:
European Spruce
SIDE   BACK:
Brazilian Rosewood
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Ebony
NUT WIDTH:
44.8mm
BRACING:
X-Bracing
PICKGUARD:
-
SCALE:
643mm
BINDING:
Ebony
TUNER:
GOTOH 510
CASE:
Original Hoffee Hard Case
NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO



TOPは色白で美しいジャーマンスプルース。杢目が整っておりベアクローはありませんが、その分とても綺麗な外観です。
サイドバックはブラジリアンローズウッド。杢目は真っ直ぐでフィギュアド模様の素晴らしい材です。
指板、ブリッジはエボニー。指板の材は色濃く、ブリッジは少し茶色い物が使われています。
頂点が控えめに尖っているヘッドにGotohの510チューナー。非常に滑らかなで使い易いチューナーです。
ボディのバインディングにはエボニーが使われており、少し硬質ながらもうっすら杢目が見えることでウッディな雰囲気もあります。
ロゼッタとパーフリングはコア材を使用しており、趣のある上品な仕上がりです。
トップに小さな打痕が数カ所ありますが、全体的には綺麗な状態です。
音のバランスが良く、どんなタッチで弾いてもしっかりとボディが受け止めてくれます。
どちらかというと少し硬質なイメージですが、軽いタッチでも素直に音が前に飛んでいきます。
強く弾いた時の出音、弱く弾いた時の余韻も見事なバランスでとても完成度の高いギターだと思います。
ソモジ氏の弟子というイメージがどうしても強いとは思いますが、マリオ・ボーラガーというルシアー1人を見れば、いかに素晴らしいギターを作っているかということをお分かり頂けると思います。