Merrill C-28 (2004)

 

CONDITION:
EX++
TOP:
Adirondack Spruce
SIDE   BACK:
Brazilian Rosewood
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Ebony
NUT WIDTH:
42.7mm
BRACING:
Scalloped X-Bracing
PICKGUARD:
Tortoise
SCALE:
642mm
BINDING:
Ivoroid
TUNER:
Waverly
CASE:
Original Hard Case
NO VIDEO NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

メリルのC-28!ブラジリアンローズウッド仕様の素晴らしいドレッドノートです。
トップはアディロンダックススプルース。綺麗な杢目の材が使われ、経年変化で少し焼けたルックスはとても良い雰囲気です。
S/Bはブラジリアンローズウッド。杢目、色味共に素晴らしい材が使われています。
同じくブラジリアンローズウッドの綺麗な付き板のヘッドにシンプルなメリルのロゴ。
チューナーはウェーバリーのバタービーンつまみのオープンバックが付いています。
指板、ブリッジはエボニー。指板には28スタイルのダイヤモンド&スクエアのインレイ。
ブリッジのサドルはロングサドルの仕様になっており、よりヴィンテージらしい外観、雰囲気をしっかりと再現しています。
サウンドホールの周りのロゼッタやトートイス柄のオリジナルピックガード。
ヘリンボーンのトリムにアイボロイドのバインディングなど通常の28スタイルですが、良く見ると多くの拘りが見られます。
バインディングはヴィンテージ同様に少し細めの物が付いており、バックのセンターのジグザグストリップのパターンなどしっかりと戦前マーチン同様の物が使われ、とても良く再現されています。
フォワードシフトのスキャロップブレーシングで、バックのブレーシングもヴィンテージギター同様の形が再現されています。
ボディトップ下のセンターシームが少し開いた痕がありますが、現在は補修されており、それほど気にならない程度だと思います。
その他に小傷、擦り傷はありますが、全体的には綺麗なコンディションです。
ナット幅42.7mm。絶妙な握り心地のVシェイプで、とても弾きやすいネックです。
ブラジリアンローズウッドの良さがしっかりと出ており、とてもクリアで音抜けの良いサウンド。
ブラジリアンらしい全体的に引き締まった感じの音ですが、音の伸びやリバーブ感はとてもあり、弾いていてとても気持ちいいです。
音のバランスもとても良く、プレーン弦で7F以降のポジションを押さえても、とてもクリアで綺麗な音がスッと前に出て行きます。
ストローク、フィンガー問わずに使える素晴らしいギターです。