Preston Thompson Style D-28 (2016)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
Adirondack Spruce
SIDE   BACK:
Brazilian Rosewood
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Ebony
NUT WIDTH:
44.8mm
BRACING:
Scalloped X-Bracing(Forward Shifted)
PICKGUARD:
Tortoise
SCALE:
645mm
BINDING:
Ivoroid
TUNER:
Waverly
CASE:
Original Hard Case
NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

ブラジリアンローズウッドを使用したD-28スタイルのギターです!
ウッディなトーンと太いサウンドで人気のあるルシアーですが、このスタイルのギターはこのルシアーの特徴が分かりやすいと思います。
TOPはアディロンダックスプルース。アディロンらしい杢目の幅が広い材で、色も白く、横方向に入る細かい杢目が美しい材です。
S/Bはプレミアムグレードのブラジリアンローズウッド。色の濃い素晴らしい材が使われており、オレンジ色の縦線が特徴的です。
ブラジリアンローズウッドの付き板のヘッドにはアバロン貝で装飾されたThompsonロゴ。塗装は艶消しのマットな仕様です。
チューナーはウェーバリーのオープンバックタイプでバタービーンのつまみの物が付いています。
指板、ブリッジはエボニー。指板のエボニーはフィギュアド模様が出ており、美しい材です。
ブリッジは御馴染みのベリータイプで、ロングサドルの仕様になっています。
指板のインレイやロゼッタ、ヘリンボーンのトリムにアイボロイドバインディング。
ブレーシングはフォワードシフトのXブレーシングが再現されており、この辺りは全て戦前のD-28と同じスタイルで製作されています。
全体的に明るく、立ち上がりの早いサウンドで、倍音にも華やかさがあります。
持ち味のウッディで太いトーンはそのままに、良い材を使ったギターに共通するレスポンスの良さがあります。
また、弾いていてボディのふくよかな鳴り方がとても気持ちいいギターです。
マーチンサウンドのリメイクというよりはもっとモダンなギターに仕上がっています。
このルシアーのドレッドノートはフィンガーで弾いてもレスポンス良く、しっかりと鳴ってくれます。
フィンガーでドレッドノートのギターをお探しの方にはオススメしているルシアーギターです。
ストロークからフィンガーまでしっかりと使える素晴らしいギターです。