Sergei de Jonge SSS standard (2002)

 

CONDITION:
EX+++
TOP:
Adirondack Spruce
SIDE   BACK:
Indian Rosewood
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Ebony
NUT WIDTH:
44.3mm
BRACING:
Original X-Bracing
PICKGUARD:
SCALE:
645mm
BINDING:
Ebony
TUNER:
Schaller
CASE:
Original Hard Case
NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

サーゲー・ディヤングのスタンダードモデル!サーゲーのモデルで最も人気のあるスタイルです!
TOPはアディロンダックスプルース。経年変化で少し色が焼けて渋いルックスになっています。
S/Bはインディアンローズウッド。綺麗な柾目の材で、バックのセンターには黒いラインが綺麗に入っています。
指板、ブリッジはエボニー。黒く密度の高いエボニーが使われています。
ブリッジはスタイリッシュで、とても綺麗な形状で仕上げられています。
細身の小さいヘッドにはインディアンローズウッドの付き板。チューナーはオリジナルでシャーラーが付いています。
ボディのロゼッタにはスポルテッドメイプルが使われ、ヘッドのトラスロットカバーも同じ材です。
ボディにはエボニーのバインディングが使われ、トップ、サイド、バックのパーフリングはメイプルとローズで出来ています。
貝の装飾がない分、パーフリングなども細かく仕上げらており、とてもウッディな外観です。
小さな打痕や小傷はありますが、2002年製ということを考えれば綺麗なコンディションです。
ナット幅44.2mm。ネックはUシェイプでとても握りやすいネックです。
他のルシアーにはないクラシックギターに近い音色で、華やかな倍音がありながらもローズの甘いニュアンスもあります。
特に音のバランスが優秀で、1、2弦のメロディーラインがとても耳に入りやすいです。
音のふくよかさ、滑らかさもあり、非常に耳に心地良いサウンドです。
通常はブラジリアンローズウッドのモデルが多く、値段も高価ですので、ローズモデルは非常に狙い目なギターです。