Water Road D-ARTE cutaway (2010)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
German Spruce
SIDE   BACK:
Amazon Rosewood
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Amazon Rosewood
NUT WIDTH:
44
BRACING:
 
PICKGUARD:
Clear
SCALE:
650
BINDING:
 
TUNER:
GOTOH 510
CASE:
Original Hard Case
OTHER:
Arm rest
NO VIDEO NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

カッタウェイ、ジャーマンスプルーストップ、アマゾンローズウッドサイドバック、マホガニーネック、アームレスト加工、エボニー指板、クリアピックガード、ターコイズロゼッタ、アマゾンローズブリッジ、ブラッドウッドブリッジピン、GOTOH#510チューナー&エボニーノブ、"芍薬"インレイ、オリジナルハードケース

トップにとても目の詰まったジャーマンプルースが使われ、低音のコシが強く、高域の倍音感が強い、ゴージャスな甘いトーンを持ったおすすめの新作です。サイドバックはアマゾンローズ仕様です。赤く濃い色あいの美しい材で、白いサップがアクセントになっています。「このギターに使用したアマゾンローズはハカランダのトーンに近い!」と、増田さんも語っていましたが、ルックス&サウンドともにハカランダの雰囲気です。アームレスト加工やウッドトリム、カッタウェイの頂点に輝きの細かいピンク色アバロンが装飾されており、高級感あふれる仕様になっています。ブラッドウッドを使用したブリッジピンは、増田さんの手作業でアバロンインレイが装飾されています。ナット幅44mm。ヘッドインレイは芍薬をモチーフにしたもので、輝きの明るいアバロンが華の部分、色合いの違う天然のアバロンで葉の部分を表現した、とても美しい仕上がりです。低音は深みのある太めのトーン、中音域は透明感があり、高音域はきらびやかで繊細なサウンドです。深い倍音感のとても甘いサウンドに仕上がっています。スケールが650mmほどあり、6弦をDに落としても張りのある重厚な響きです。音の表現力も豊かでフィンガースタイルの作曲をされている方なら、このギターで新しいイメージが浮かんでくるのではないでしょうか!! 人気の高さも頷ける魅力的なギターです。