Echizen Guitars R-1 (2013)

 

CONDITION:
EX+
TOP:
Bear Claw German Spruce
SIDE   BACK:
Brazilian Rosewood
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Ebony
NUT WIDTH:
45mm
BRACING:
X-Bracing
PICKGUARD:
Clear
SCALE:
652mm
BINDING:
Ebony
TUNER:
Schertler
CASE:
Original Hard Case
NO VIDEO NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-6273-7585
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

丸みのあるオリジナルシェイプR-1のハカランダモデル!!
トップはベアクロウのジャーマンスプルース。ベアクロウの杢が楽しく、クリーミな顔をしています。
サイドバックには貴重なブラックブラジリアンを使った美しいモデルです。
ヘッドプレートのトップ&バック、ロゼッタもブラックブラジリアンです。
ネックは杢の出たホンジュラスマホガニー。
しっとりと艶のあるエボニー指板&ブリッジ。指板とボディバインディング&エンドピースはエボニーで仕上げています。
シンプルな装飾ながら豪華なウッドマティリアルで素晴しいルックスです。
ナット幅45mm、少し薄めのUシェイプネック。ハイポジションまで厚みが変わらず、弾きやすいです。
しっかりと弾かれていたようで、トップに傷が多いですが、その他のコンディションは良好です。
トップがあますことなく震える感覚は独特です!! 低音のドライブ感、隙間のない倍音感など、ルックス、サウンドともに文句無しの完成度。オールシェラック仕上げで、ウッディな自然な木の鳴りを感じます。
この個体ははサイドポート仕様により、演奏時の音に包まれる感じは、とても気分が出るので、ぜひ体感して頂きたいです。