Emerald Guitars Archtop Redwood Burl (2018)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
Redwood Burl (Carbon Top)
SIDE   BACK:
Carbon Fiber
FINGER BOARD:
Carbon Fiber
BRIDGE:
NUT WIDTH:
44.5mm
BRACING:
PICKGUARD:
SCALE:
647mm
BINDING:
Ebony
TUNER:
Schertler
CASE:
Original Hard Case(Hiscox)
OTHER:
Krivo Humbucker

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

プロトタイプのアーチトップギター!ルックス、サウンド共に抜群の1本です!
アイルランドで製作しているエメラルドギターが試作品として作ったアーチトップギターです。

TOPはレッドウッドバール。トップ自体はカーボンなのですが、その上に薄い木を貼り合わせています。
とても美しい杢目の材が使われており、色合いといいとてもシックな雰囲気です。

S/Bはカーボン。TOPの色に合わせてアンバーカラーになっています。
カーボン特有の網目模様で、光を当てるととても美しく輝きます。

同じくカーボンで出来たネックはスロテッドヘッドの仕様です。
アーチトップでスロテッドヘッドの仕様は珍しいですが、とてもデザインが良く、格好良いです。

指板もカーボンで出来ており、こちらは網目模様ではなく、真っ黒の仕様です。
使われているフレットはステンレスフレットで、減りが少なく、耐久性に優れています。

ブリッジサドルはエボニー。テールピースは黒い網目模様のカーボンで出来ています。
カーボンの加工技術がとても優秀で、このテールピース一つでも美しい仕上がりです。

ボディの左右にはFホールが入り、ピックアップにはKrivo Pickupsのハムバッカーが付いています。

ボディは少し薄めで、各所のアーチの付け方やアームレストの仕様など全体的にとてもセンスの良い仕上がりです。

カーボンのアーチトップギターは初めて触りますが、あまりの完成度の高さに驚きを隠せません。
生音は普通のアーチトップギターと変わらず、歯切れ良く、サステイン短めのサウンド。
倍音感とカーボン特有のダークな感じのバランスが絶妙で、とにかく素晴らしいサウンドです。
アンプに繋げた時のレスポンスが速く、音がとてもクリアです。
音の艶やかさもしっかりあり、一つの理想的なのトーンだと思います。
軽いタッチでバッキングに使っても気持ち良いですし、単音でソロを取っても最高のギターだと思います。