Emerald Guitars Amicus Green (2018)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
Carbon Fiber
SIDE   BACK:
Carbon Fiber
FINGER BOARD:
Carbon Fiber
BRIDGE:
NUT WIDTH:
48.5mm
BRACING:
PICKGUARD:
SCALE:
457mm
BINDING:
Carbon Fiber
TUNER:
GOTOH 510 (Cosmo Black)
CASE:
Original Gigbag

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

Amicus(アミカス)。スケール457mmの小さな12弦ギターです。
マンドリンのようなサウンドで、ギターのコードで弾けるとても面白いギターです。
使う弦のゲージは1弦から.0085,.011,.015,.020,.029,.042になります。
チューニングは6弦からD-G-C-F-A-Dで、ギターの10Fにカポをした時と同じです。
TOPはカーボン。木を貼り付けた機種もありますが、このカーボン柄のトップが一番オーソドックスです。
S/Bも同じくカーボン。色は深いグリーンカラーで、カーボン特有の網目模様がとても美しいです。
大きな細長いヘッドにはオリジナルのロゴ。チューナーはオリジナルのGotoh 510です。
指板、ブリッジは黒いカーボン。ネック、ブリッジはボディと完全に一体型で出来ています。
ナット、サドル、ブリッジにはグラフテックのタスクが使われています。
サウンドホールの位置は指板の左横にあり、ボディのサイズに対して少し大きめの穴になっています。
ボディにはストラップピンが取り付けられ、ピックアップにはL.R.BaggsのElementが付いています。
とても明るく綺麗なサウンドで、ついつい手に取って弾いてしまう楽しいギターです。
通常のギターのコードで弾けますので、誰でもすぐに弾くことが出来ます。
サイズは小さいですが、押し弦はとてもしやすく、以外にもすんなり弾くことが可能です。
アンサンブルの中でも一際目立ち、このギターの音を一つ追加するだけでもかなり雰囲気が変わると思います。
色々な使い方が出来そうなミニギターだと思います。