Julius Borges OM ローズ (2002)

 

CONDITION:
EX+++
TOP:
Adirondack Spruce
SIDE   BACK:
Indian Rosewood
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Ebony
NUT WIDTH:
44.5
BRACING:
Scalloped X-Bracing
PICKGUARD:
Tortoise
SCALE:
645
BINDING:
Ivoroid
TUNER:
Waverly
CASE:
Original Hard Case
NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

ジュリアスボージャスのインディアンローズサイドバックのOM-28ヘリンボーン。
トップは杢目の詰まったアディロンダックスプルース。塗装がうすく、木に馴染んだ雰囲気で、細かなウェザーチェックが走る、ビンテージライクなルックスです。アイボロイドのしましまのラインと、ウッドラインを組み合わせた28スタイルのロゼッタといい、トップ外周のウッドラインのパーフリングなど、細部まで美しい仕事ぶり!! サイドバックもすっきり美しいインディアンローズウッドが使われています。ネックも杢の美しいマホガニーで、MARTINの1929年頃を思わせる、薄めの優しいVシェイプネックです。ヘッドプレートのローズウッドの杢目の雰囲気が良く、ジュリアスのヘッドロゴが雰囲気良く輝いています。ペグは、バタービーンタイプのウェバリーで、バンジョーペグ時代の雰囲気に、ペグが配列されているところも、マニアックで渋いです。エボニー指板には、シンプルなスロテッドダイヤモンドのポジションマークというのも上品です。十分に弾き込まれ、ほぐれたダイナミックな鳴り。ネックヒールにストラップピンの取り付け、使い込まれた若干の小キズはあるものの、全体にコンディション良好の美品。エンドピン穴がジャックサイズに加工されていますので、お好みのピックアップですぐに使えます。30年代のマーチンOM-28のサウンドをベースとした音作りで、この完成度の高さはさすが!! 太く立体的な低域、中音域の豊かさ、1,2弦のトーンの力強さなど、圧巻です。芯のしっかりした、抜けの良さに、澄んだ倍音感がおいしくのってくる感じがたまりません。