Ryosuke Kobayashi D Cutaway (2015)

 

CONDITION:
EXF
TOP:
Adirondack Spruce
SIDE   BACK:
Indian Rosewood
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Ebony
NUT WIDTH:
44.6
BRACING:
X-Bracing
PICKGUARD:
Clear
SCALE:
645
BINDING:
Wenge
TUNER:
Schertler
CASE:
Original Hard Case
NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

トップはベアクロウの杢の出た綺麗なアディロンダックスプルース。
サイドバックには赤味のあるストレートなインディアンローズウッドを使用。
ネックはホンジュラスマホガニー。独特のヘッド形状で、縞黒檀のヘッドプレート。ユニークなロッドカバーとウッディな仕上がりです。シャートラーのモダンなチューナーも綺麗にはまっています。
しっとりとしたエボニーの指板&ブリッジ。ロゼッタはアンボイナバールを中心に彫刻細工を施しています。
杢目の綺麗なウェンゲのバインディング等、シンプルな装飾ながら天然の杢が美しい楽器です。
このモデルには、サイドポート、マンザウェッジが採用されています。
ネックヒールからなめらかな曲線のフラッシュカッタウェイもハンドメイドならではの美しい仕上がり。
塗装は、音響に有利な極薄のオールシェラック仕上げ!!
ボディ下部にシェラック特有の塗装負けが少しありますが、現状は問題ありません。
自然な木の鳴りを感じられる素晴らしい楽器です。
僅かな小傷はありますが、全体的には使用感の少ない綺麗なコンディションです。
ナット幅44.6m/m、うすめのUシェイプネック。ハイポジションまで厚みが変わらず弾きやすいです。
ボディの面取り感も丸く、抱えたときにやさしく感じます。
マッザウェッジのためか、ドレッドノートの太い低音が、立ち上がりするどく前に飛び出す印象です。
音圧があり、ウッディで艶のあるトーン。ストレス無く鳴ってくれます。
小林ギターの特徴でもある鉄弦の綺麗な響きが楽しめる1本です。