Ryosuke Kobayashi RS custom (2020)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
European Spruce
SIDE   BACK:
Indian Rosewood
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Ebony
NUT WIDTH:
44mm
BRACING:
Original X-Bracing
PICKGUARD:
Clear
SCALE:
645mm
BINDING:
Ebony
TUNER:
GOTOH 510 W/Ebony Buttons
CASE:
Original Hard Case
OTHER:
French polish Finish
NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-6273-7585
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

ショップオーダーで製作した、RSモデル!!

ショルダー部から、グラマーなボトムへの、丸みのある優雅な曲線のRSモデル。
プレーンなヨーロピアンスプルースの白くすっきりとした顔に、アンボイナバールのウッドリングと、ブルーパウアアバロンのロゼッタが印象的な、素晴らしいカスタム品!!

トップ材は、繊維の細かな質感が美しく、クリーミーな色味のヨーロピアンスプルースが使われています。
まったく色むらのないトップ材に、アンボイナバールの赤い色が効果的で、ブルーパウアのインレイが施されたカスタムロゼッタの存在感もあり、すごくキリッと印象的なトップになりました!!
エボニーのブリッジに、ブラックホーンのブリッジピン。ブラスで縁取りされたアバロンドットが輝きます!!

サイドバックは、2016年の工房見学の際に、オススメ材の中から予約をしていた、インディアンローズウッドが使われています。
裏板のブックマッチの中央の杢目のアクセントや、赤褐色の深い色が美しく、黒い縞模様も縦にビシッと走っています!
エンドボトムも美しく、エンドピースもとてもクールな仕上がりです!
丁寧なウッドパーフリングや、赤味のあるエボニーのバインディングも、とても色鮮やかです。
質感豊かに、材の持つ自然の美しさが際立ちます。艶のある、フレンチポリッシュの光沢感も手伝って、自然の木が見せてくれる姿に目が奪われてしまいます!!

杢目の美しい、マホガニーのネックと、指板は黒いエボニーで、金色のフレットは、磨耗に強いエボゴールドが使われています!
ナット幅44mm、よく手に馴染む、なだらかなUシェイプです。

ヘッドプレートは、エボニーを使ったシックな仕上がりです。
黒いキリッとしたヘッドに、ロッドカバーのアンボイナバールが、華やかな雰囲気を演出しています!!
ペグはゴトーの510ブラックカラー。ペグボタンは、大きく回しやすい、オーバルのエボニーつまみ。
18:1の滑らかなギアも心地よく、快適なチューナーです。

プレーンな美しいヨーロピアンスプルースと、魅力的なインディアンローズウッドの素晴らしい組み合わせ!
コシがあり、各弦芯の太い、重厚なサウンド!!
キラキラと明るく、粒だちがきらびやかで、ジューシーな倍音感が楽しいです!!

フィンガーで優しく触れても、とてもしっとりした響きを感じ、立体的でクリスタルなトーン!!
弾いていて、深い芳醇な生音に包み込まれる感じです。
ストロークでのクリスピーなキレがあり、フレッシュな明るい倍音感がきれいに広がってくれます!!
強く入力しても余裕があり、しっかりと反応してくれる頼もしい安定感があり、かつレスポンスの良い明るいトーンは、とてもバランス良く、サウンドホールからパンチのある芳醇なサウンドが飛び出してく感覚があります。