Ryosuke Kobayashi Nylon Crossover (2021)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
Alaskan Yellow Cedar
SIDE   BACK:
Indian Rosewood
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Rosewood
NUT WIDTH:
47mm
BRACING:
Lattice bracing
PICKGUARD:
SCALE:
650mm
BINDING:
Ebony
TUNER:
Gotoh 510
CASE:
Original Hard Case
OTHER:
Hide Glue
OTHER:
French polish Finish
OTHER:
Barbera Transducer Systems
NO VIDEO NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-6273-7585
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

小林良輔 Nylon Crossover!! 

鉄弦ギターから持ち替えても、弾きやすいネックサイズで設計し、ハイポジションまで使えるようにカッタウェイを加え、しかも生音の音質を重視する、ハンドメイドの魅力的なナイロンモデルをコンセプトに、試作段階から一緒に考え相談しながら、ハイクオリティなナイロンモデル!!

お客様のオーダーで製作したカスタムモデルです。

トップは、アラスカンイエローシダー。クリーミーで色白の美しい顔をしています。
ロゼッタには、魚梁瀬杉のウッドリングを中心に、チップカービングが施されています。

サイドバックはインディアンローズウッドです。
素直な柾目材で、バックのセンターに赤黒いラインが走り、美しいルックスになりました。

ネックは細かなフィギャードの出たマホガニーが使われています。

ナイロン弦の揺れ幅を考慮した上で、握りやすいようにバランスをとった、47mmのナット幅。
やや肉厚なUシェイプなのに、触ってみると、ナット幅を感じさせないスマートな印象です。

スロテッドスタイルのヘッドには、ブラジリアンローズウッドのヘッドプレート。
ヘッドトップは、赤黒いハカランダで、中央にサップの杢をアクセントにした美しいヘッドに仕上がりました。
ヘッド裏のダークな赤黒いブラジリアンが使われ、ゴールドのゴトーのチューナーも綺麗にはまっています。
しっとりとしたエボニーの指板。真っ黒いエボニーにジェスカの金色のフレットが輝きます。
クラシックスタイルのブリッジには、これも赤黒いローズウッドが使われています。
ボディバインディングは黒く印象的なエボニーで、ウッドパーフリングも丁寧に施され、エンドピースまで
上品でシックな雰囲気です。

ネックヒールからなめらかな曲線で続いていくカッタウェイもハンドメイドならではの美しい仕上がり。
塗装は、音響に有利な極薄のオールシェラック仕上げ!!まるでラッカー塗装のような光沢感で、独特の濡れたような艶のある、上品な輝きです。
Barbera Transducer Systems搭載で、この生音の良さを自然に鳴らして、ライブでも活躍できる、
シンプルで、天然の銘木の杢が活かされたカスタムギターです!!

ナイロンのあたたかい響きで、自然な木の鳴りを感じられる素晴らしい楽器です。
ハイポジションの音の存在感、サスティーンもしっかりあって、小林さんのスティールストリングスモデルと通底する、角のない丸いトーンで、暖かく優しい抱擁感があります。
各弦音圧があり、ストレスなく、たっぷりと楽にボリュームが出ます。
今、非常に人気の高い、カッタウェイのナイロンモデル、弾きやすいネックで、サウンドも抜群です。
ルックス、サウンドともに文句無しの完成度。