Steven Kovacik D-28 custom (2015)

 

CONDITION:
EXF
TOP:
Adirondack Spruce
SIDE   BACK:
Brazilian Rosewood
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Ebony
NUT WIDTH:
44.5mm
BRACING:
Scalloped X-Bracing(Forward Shifted)
PICKGUARD:
Tortoise
SCALE:
645mm
BINDING:
Ivoroid
TUNER:
Waverly
CASE:
Original Hard Case
NO VIDEO NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

Steven Kovacik  アメリカ買付け品!!
戦前のオリジナルヘリンボーンのD-28を再現したスペシャルモデル!!
ヘリンボーンのD-28を再現したカスタムモデルで、トップ材は、美しいアディロンダックスプルースが使われています。
色むらのない綺麗な材で、クリーミな質感。絹糸のように繊維が細かく、素晴らしいトップ材です。
ナチュラルなフィニッシュが自然に日焼けした風合いの色白のトップに、べっこう柄のピックガード、ロングサドルのブリッジを再現し、ヘリンボーンのパーフリングとアイボロイドのボディバインディング仕様。とても良い顔をしています。
サイドバックもコバチックならではの魅惑的な杢目のオールドグロウのブラジリアンローズウッドが使われています。
ヴィンテージMARTINを思わせてくれる、芳ばしい古い質感のハカランダです。
素直な柾目の杢目に、黒い縞模様が走り、バックは、ブックマッチの中央、赤褐色のゾーンと、外側のブラウンカラーのコントラストが美しく、サイドも柾目のすっきりした材で、細かくフィギャードの杢が走っています!
ネック材も、MARTINのマホガニーが使われ、ネックのカラーリング、塗装の質感も雰囲気抜群です。
30年代の角ばったヘッド形状に、ウェバリーのオーバルボタンのオープンバックチューナー。
黒いラインが走る、ブラジリアンローズウッドのヘッドプレートも特徴的で、この材の選択は、コバチックならではの素晴らしい演出です。しっとりと密度の高い、ブラックエボニーの指板には、28スタイルのスロテッドダイヤモンドのポジションマークが、鮮やかに輝きます。
戦前スタイルのオリジナルD-28を、贅沢な材を使って、見事に再現した一本です。
付属のハードケースは、MARTINのゲイブタイプ。
ナット幅44.5mm。
ミディアムゲージで、ゴンゴン気持よく鳴ってくれます。音の芯が太く、立体的に音が塊になって飛び出すような豪快さがあります。
良質なアディロンダックスプルーストップのしなやかな反応は、とても粒だちが良く、45モデルに寄っているような、華やかな倍音感を感じます。フレッシュな明るい倍音が印象的で、ストレートに前に出る骨太の基音に、甘く広がりのあるサスティーンがたっぷりと重なってくれます。演奏性、生音の良さから、ライブやレコーディングで強力な武器になると思います。