Merrill 00-18 (2020)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
Adirondack Spruce
SIDE   BACK:
Honduras Mahogany
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Ebony
NUT WIDTH:
44.5mm
BRACING:
Scalloped X-Bracing
PICKGUARD:
Tortoise
SCALE:
632mm
BINDING:
Tortoise
TUNER:
Waverly
CASE:
Original Hard Case
NO VIDEO NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

お客様のオーダーで製作したメリルの00-18!
00サイズながら太く、パンチのあるサウンドで、素晴らしいギターに仕上がりました。

TOPはアディロンダックスプルース。
今のメリルはトリファイドのスプルースが標準の仕様になりましたが、今回は敢えてノントリファイドの通常の材を使用しました。

S/Bはホンジュラスマホガニー。杢目の綺麗なマホガニーで、粘りがあり、抜けの良いサウンドが特長です。

ヘッドにはブラジリアンローズウッドの突き板が貼られ、Merrillのロゴ。
ヘッドの形状もスマートな30年代と同じシェイプで、とても雰囲気が良いです。
チューナーはウェーバリーのオープンバックです。

指板、ブリッジはエボニー。指板は小さなドットポジションマークで、ブリッジはベリータイプのロングサドルの仕様。

スタイル18のロゼッタにベッコウ柄のピックガード。ボディのバインディングはトートイスです。

ナット幅44.5mm。ネックは30年代と同じVシェイプ。トラスロッドが入っていますので、ネックの調整は可能になっています。

ギターの軽さと重量バランスの良さは持った瞬間に感じられ、弾く前から良い音が出ると分かるような印象があります。
実際に弾くと、新品ながらもオープンでしなやかなサウンドで、メリルらしい太く、ウッディな極上のサウンド。
甘いトーンや音に芯がある感じは本当にマーチンのようです。
軽いボディから出るパワフル且つ粘りがあって音抜けの良いマホガニーサウンドは本当に素晴らしいと思います。