Preston Thompson Size 2 Parlor KOA (2017)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
Hawaiian Koa
SIDE   BACK:
Hawaiian Koa
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Ebony
NUT WIDTH:
44.4mm
BRACING:
Scalloped X-Bracing
PICKGUARD:
SCALE:
632mm
BINDING:
Ivoroid
TUNER:
Waverly
CASE:
Original Hard Case
NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

当店の人気ルシアー、プレストン・トンプソン!人気の2サイズのパーラーギターです!
今回はオールコアボディ。ヘッドにトーチインレイが入った素敵なカスタム品です。
TOPはハワイアンコア。うっすらとフィギュアドの杢目が入った材で、上品なルックスの材です。
S/Bも同じくハワイアンコア。こちらも少しフィギュアドの杢目が入っていますが、全体的に素直な杢目の材です。
強烈なフィギュアドの杢目も良いのですが、このようなプレーンの杢目の物もとても美しいと思います。
ローズウッドの付き板が貼られた四角い穴のスロテッドヘッド。そして美しいトーチインレイが装飾されています。
手作業の装飾なので、最近の機械を使ったインレイとは違い、戦前のマーチンのような味わい深い外観に仕上がっています。
ヘッドの裏にはThompsonのインレイが入り、洒落た仕様になっています。チューナーはオリジナルでウェーバリーが付いています。
指板、ブリッジはエボニー。インレイは28スタイルのダイヤモンド&スクエア。ブリッジはピラミッドブリッジです。
サウンドホール周りのロゼッタは白と黒のコンビネーション。太い白い部分がはよく見ると縞模様になっています。
ボディの周りはヘリンボーントリムにアイボロイドバインディングでこちらも28スタイルになっています。
とてもふっくらと暖かいサウンドで、コアのスモールボディとして理想的なトーンです。
コアらしい艶やかな明るい音抜けで、反応が良く、軽いタッチでも音がスムーズに前に出ていきます。
小さいボディですが、軽めのストロークなら難なくこなせるようなギターです。
自宅で爪弾いて、コアの美しいサウンドに酔いしれるのも良いと思いますし、ライブで歌物のバックとしてもとても良く合うと思います。
ブルースからラグタイム、語り弾きなど様々なジャンルに対応できる現代的なパーラーギターです。
全体的な雰囲気が良く、サウンドも素晴らしい1本です。



このモデルの写真ギャラリーもぜひ、ご覧ください!!
Preston Thompson Guitarsのサイト『ALL KOA SIZE 2 PARLOR』(別ウインドウが開きます)