Preston Thompson 00-18 (2019)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
Adirondack Spruce
SIDE   BACK:
Honduras Mahogany
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Ebony
NUT WIDTH:
44.6
BRACING:
Scalloped X-Bracing
PICKGUARD:
Tortoise
SCALE:
632
BINDING:
Tortoise
TUNER:
Waverly #4060
CASE:
Original Hard Case
NO VIDEO NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

お客様のオーダーで製作された00-18! 14Fジョイントの00サイズです。

TOPはアディロンダックスプルース。18スタイルらしい少し杢目の幅が広い材がチョイスされています。
横方向の杢がびっしりと入っており、光を当てるとキラキラと輝く美しいスプルースです。

S/Bはホンジュラスマホガニー。こちらにはとてもきめ細かい質感のマホガニーが使われています。
マーチンのように着色はしておらず、ナチュラルな色合いの美しい外観です。

エボニーのヘッドプレートに美しいパールのThompsonロゴ。
チューナーにはウェーバリーのバタービーンつまみの物がセレクトされています。

指板、ブリッジはエボニー。指板の5,7,9Fには徐々に小さくなっていくドットのインレイ。
ブリッジは通常のベリータイプで、現代的なショートサドルの仕様になっています。

サウンドホールの周りは18スタイルのロゼッタ。
赤みのあるピックガードは00サイズのボディに合わせて小さめの形の物が付いています。
ボディのバインディングにはトートイスが使われ、伝統的な18のスタイルです。

ナット幅44.6mm。プレストン・トンプソン標準の薄めのネックシェイプです。

サイズは小さめですが、プレストン・トンプソンらしいパワフルで粘りのあるサウンド!
ストローク、フィンガー問わずに弾力のあるサウンドで、1音1音にとても説得力があります。
粘りのある力強いサウンドながら00らしいバランスの良い音です。
マホガニーらしい明るく抜けの良い音は、あらゆるジャンルの演奏で大きな武器になると思います。
新品のギターながら鳴りが良く、とてもスムーズなトーンで、弾いていてとても楽しいギターだと思います。