Ryan Gerber RL15+ Blue-G 20th anniversary custom (2019)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
Highly figured Koa
SIDE   BACK:
Highly figured Koa
FINGER BOARD:
Macassar Ebony
BRIDGE:
Madagascar Rosewood
NUT WIDTH:
44.5mm
BRACING:
Modified Lattice
PICKGUARD:
SCALE:
645mm
BINDING:
Cocobolo
TUNER:
GOTOH 510 21:1
CASE:
Custom Hoffee Case
OTHER:
Florentine cutaway
OTHER:
Wedge Body

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

ブルージー20周年の記念モデルとして、材の選択、スペックの希望をリクエストして完成したカスタムギターです!


オールコアのボディは、トップ、サイドバックに、同じ木材から採った、美しいフィギャードのコアが使われています。
色の濃いダークな材で、立体的なフォギャードが輝き、とても色気のあるギターになりました!

印象的なロゼッタは、ココボロのウッドピースを複雑に組み合わせた、今までにないスタイルです。
メイプルのウッドパーフリングが、とても効果的で、フィギャードコアのトップに自然に溶け込み、すばらしい顔です!
フィギャードのメイプルパーフリングは、トップのトリムにもキリッと走り、ダークなココボロのボディバインデングも雰囲気抜群です。

ネックは、ワンピースのホンジュラスマホガニーです。
キリッと縦のラインが走り、密度の高い硬質なネックです。
ヘッドプレートとボリュートの仕上げ、ヒールの美しいカーブ、ココボロのヒールキャップなど、
細部まで、とてもきれいな仕事ぶりが感じられます。

ヘッド形状や、サウンドホールロゼッタは、作品ごとに遊び心に溢れた仕上がりで、一本一本違いますが、
今回のヘッドは、ナットからのラインが丸く、シンプルで、とても上品です。

ヘッドプレートとヘッドバインディングには、赤黒いココボロが使われ、ヘッド外周のメイプルのパーフリングも、とても綺麗です。
ベストグレードのマッカーサーエボニーを使った指板に、杢目の美しいマダガスカルローズウッドのブリッジも素晴らしい雰囲気です。

カスタムのHoffeeケースは、カーボンブラックにゴールドのポロック仕様。グリーンのインナーです。
美しいオールコアのギターと、トータルで嬉しい仕様です!!

ガーバーさんのアイディアで、素敵なオールコアのルックスになり、クリアーで立体的なサウンドも抜群です!!
倍音が明るく、ピュアな響きで、ハーモニクスもとても綺麗です。
密度のある、重厚な反応が頼もしく、しっかりとしたピアノのような深い低音、奥行きのある反応で、あたたかい木のぬくもりを感じます。リバーブが深くかかる感じは独特で、各弦存在感があり、和音の重なっていく感覚が新鮮です!!
作り込みの良さ、デザインとルックス、豊かなサウンド共に、極めて満足度の高い製作家だと感じます。

ボディ内には、Blue-G 20th anniversaryの記念ラベル。
今回、サイドポジションマークは、印象的なパールインレイが輝き、記念モデルにふさわしい素晴らしい作品に仕上がりました!!
ぜひ、この機会に体感してください!!