Sunami Guitars 00 12F (2015)

 

CONDITION:
NM
TOP:
German Spruce
SIDE   BACK:
Brazilian Rosewood
FINGER BOARD:
Ebony
BRIDGE:
Clear
NUT WIDTH:
45mm
BRACING:
Scalloped X-Bracing
PICKGUARD:
Ebony
SCALE:
645mm
BINDING:
Brazilian Rosewood
TUNER:
GOTOH
CASE:
Original Hard Case
NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

可愛らしいダブルオーサイズの12フレットジョイントモデル!!
角南さんの初めてのハカランダモデルとして製作されたモデルです。
トップは真っ白で、シルバーに輝くジャーマンスプルース。繊維が細かく、クリーミーで杢目の詰まった素晴らしい材です。
サイドバックは黒くダークなハカランダです。照明を浴びると、ワイルドな杢目が美しく浮かび上がります。
エボニーのボディバインディング仕様で、このモデルオリジナルの日本の黒柿を使った、ウッドモザイクのロゼッタも美しく、モノトーンのシックな印象のギターです。
ネックは希少なホンジュラスマホガニー。
ヘッドプレートはスリーピースで、赤黒いブラジリアンローズウッドと、センターピースはエボニーを組み合わせています。
ヘッド裏は縞黒檀です。ペグはゴトーのオープンタイプのゴールド。丸いパーロイドのペグボタンが可愛らしく、スロテッドスタイルのこのヘッド形状も雰囲気抜群です。
真っ黒なエボニー指板は、遊び心のある、メイプルのラインインレイ、指板エンドをサウンドホールに合わせて丸くするなど、ユニークな仕上がりです。
ブリッジは、ほとんどエボニーの様な黒い雰囲気の、密度が濃く特徴的な縞模様の走るブラジリアンローズウッドが使われています。
細部まで丁寧な仕事が施され、素晴らしい質感の楽器です。
ほとんど使用感がなく、新品同様の美品です。
ナット幅45mm。ハイポジションまで厚みの変わらないUシェイプ。弾きやすく演奏性も抜群です。
トップ材に美しいジャーマンスプルースを使い、サイドバックにハカランダを採用。重心の低い、どっしりとしたリバーブ感。サイズ感を感じさせない、深い重厚な鳴り方をしてくれます。いつもながら、立体的で芯がしっかりとしていながら、粒立ちがとても細かく、華やかな倍音が心地よいです!!取り回しが楽なOOサイズで、12フレットジョイントならではの深みのあるトーンが楽しめます。