Water Road D-ARTE cutaway (2018)

 

CONDITION:
NEW
TOP:
Bear Claw German Spruce
SIDE   BACK:
Amazon Rosewood
FINGER BOARD:
Amazon Rosewood
BRIDGE:
Amazon Rosewood
NUT WIDTH:
44.5mm
BRACING:
Original X-Bracing
PICKGUARD:
Clear
SCALE:
648mm
BINDING:
Amazon Rosewood
TUNER:
GOTOH 510 HAPA
CASE:
Original Hard Case
NO VIDEO

≪ 購入・お問い合わせ ≫
BLUE-G
ブルージーコーポレーション
03-5283-7240
blue-g@blue-g.com
営業時間(月曜定休)
平日 11:00~20:00
日祝 11:00~19:00

NO VIDEO

錦糸町で行われた、TOKYOハンドクラフトギターフェス2018のショーモデルです。
高い人気を誇る、D-arteのカッタウェイモデル。
魅惑的なベアクロー杢のジャーマンスプルースと、美しいアマゾンローズウッド。
インレイワークも魅力的な、素晴らしい作品です!!

トップ材はジャーマンスプルースで、ショルダー部からボトムにかけて、水の流れに花びらが舞うような美しいフィギャードが、角度によって色々な表情を見せてくれます。
カッタウェイのワンポイントインレイは、ピンクアバロンの深い輝きが印象的です。
ロゼッタは、サイドバックとマッチングした、アマゾンローズのウッドピースの中央のリングに、内周外周をブルーパウアアバロンのインレイが鮮やかにふちどります。
サイドバックは、赤黒く、素晴らしい杢目のアマゾンローズウッドが使われています。
ラッカー塗装の艶のある光沢感が加わり、特徴的なサップ杢をアクセントに、赤褐色の深い色味が、印象的なルックスになりました。
美しいホンジュラスマホガニーのネックは、薄めのUシェイプ。ハイポジションまで厚みが変わらず、手に馴染む弾きやすいネックです。
赤黒くダークなアマゾンローズウッドのヘッドプレートに、花海棠をモチーフに、淡い紅色の花と、たくさんの赤い蕾がゆれる中に、青い鳥が描かれています。
ヘッド裏は、黒いブラジリアンローズウッドです。オリジナルWRロゴが入ったGotoh510のH.A.P.Aチュナー。ヘッド裏も、とても色気のある仕上がりです。
赤系のウッドパーフリングが効いていて、指板ブリッジにもアマゾンローズウッドが使われ、アマゾンローズウッドのボディバインディング、エンドピースやヒールキャップなど、統一感のある仕上がりです。
ナットサドルには、アンバーボーンの素材が使われました。
赤が基調のこのギターに、暖色のナットサドルがとても自然におさまり、あたたかい質感です。
厳選された材の組み合わせ、華麗なインレイワーク、細部まで本当に贅沢な仕様で、鮮やかな濃紺のオリジナルケースまで、トータルでとても魅力的なギターです!!
ナット幅44,5mm。
トップ材の硬質な反応が心地よく、スッキリ立ち上がりが早く、粒立ちが豊かで、広がりのあるクリスタルなサウンドです。
乾いた質感で、ブライトで明るく、澄んだ響き。アマゾンローズウッドのサスティーンが綺麗に重なってくれます。
木の鳴り、ウッディで自然な楽器の反応が心地よく、クリスタルなトーンは、輪郭のはっきりした響きなのに、硬さがなく、粒立ちがあたたかくて、とても立体的です。
ハンドメイドならではの、ギターを抱えた時の柔らかい質感が、自然に演奏へと導いてくれます!!